«

»

9月 30

ノートPCケース(ペリカン 1085)購入しました


学校に持って行く時に蹴られてSXGA+パネルが割られたら怖すぎるので購入しました。ペリカンマニアで12980円でした。うはww いや、まぁ必要な出費だったと思ってます。

ウレタンフォームモデルです。使うときには下の碁盤状にミシン目が張られたウレタンの板をノートPCの形に合わせて切ります。自分は8セルバッテリがあるときとないときで2列分のウレタン板をつけたり外したりする運用をしてます。
しかし、アホみたいに重い…1.3kgある…1.2kgのカスタム軽量化モデルが一気に2.5kgに……肩凝る…目立つ…視線……

さ、さて、大きさ的には13インチの16:9がジャストっぽいですね。4:3だと横にだいぶ隙間ができます
実際にPC入れた状態で踏んでみましたが、なんの問題もありませんでした。というかほとんど歪みませんでした。
何も入れない状態で踏むと、空気が圧縮されて圧力弁から空気が出てしまって開けるときに大変に苦労するのでやめたほうがいいと思います。

携行用バンドは結構便利です。

外観

購入時外観

まぁ、こういう商品は巷にいくらでも写真が転がってるのであえて私が取る必要性は薄いと感じたのでこのへんにしておきます。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/09/pelican-1085/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.