«

»

8月 06

カメラなくしたので買い換えた(CASIO EX-ZS20 BK)

旅行の行きにどこかでカメラをなくしたので、アムステルダムの免税店で購入しました。99ユーロ(約9600円)。
もう製造から6年、購入からも3年経っており、性能も不満が多くなってきていたのでそこまで惜しいとは思っていませんでした。ただ、バックアップしてなかったSDカードの中の写真はもったいない…
安いと思って買ったのですが、スイスフランとユーロを取り違えており、結局日本の量販店と同じ価格でした。店員のおっさんがめっちゃ付属品を勧めてきた…w

性能は光学6倍、ムービーはHD、幅×高さ×厚さ:94.9×55.9×20.4mm (公式より引用)

実は性能は前のカメラのほうが良かったです… ただ、前のはあまりにも大きくて持ち歩きに不便だったので、ポケットに入る大きさでこれはいいかなとは思いました。カメラオタクじゃないし。
あと、連写が秒間2枚くらいで、遅すぎます…… 使い物にならない。前のは無限連写(低速)でも秒間5枚くらいだったので、動くものを撮るときに便利だったのですが、なぜ… 設定いじったりとかでどうにかなりませんかね?

前の記事の写真はこのカメラ使ってます。
オートモードが優秀で、思った時に撮れるのはいいですね。前のは設定をいじらないといい感じのは出なかったので。

最後に、先日前のカメラの連写機能を活用してバスの車内から撮れたYS-11を弔いに掲載します。。
Picasaアルバム

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/08/buy_casio-ex-zs20-bk/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.