«

»

4月 18

X60sの無線LANカードをIntel WM3945ABGに換装した

Atheros AR5BXB6を搭載させていたのですが、発熱量がちょっとアレなので、久しぶりに秋葉原に行って若干発熱量が低いと言われているIntel製に換装しました。MACアドレスは隠すのめんどくさいからいいや。親機じゃないし。
QCPassで980円。ちなみにToshiba向け。IBM(Lenovo)向けでないと動かないと思ってちょっと焦っていたのですが、どうやらデバイスID?だけで判断されているみたいです

wlan0からwlan1になったので、最初はiwconfigによるtx-powerの低下が適用されていませんでした。

正確に測れる機械などが存在しないので、感覚。たしかに下がった!! きがする!! たぶん!!!

あと、FujistuのFS-230U(\300)、X60sのネジ隠しシール(\360)、ネジ(\100+20)、RJ45メス-メス(\100)、4ポート電源タップ(\450)、DDR512MB(ELPIDA)(\100)を購入。

最近つぼみを買いました。むふふ。表紙は日向さん(セカキューの)です。内容もそこそこ好きでした。(百合姫と交互に一ヶ月おきに出るんですね)

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/04/x60s_wm395abg/

2 comments

  1. neko6

    MACアドレスゲットだぜぇ〜〜

    udevさんが自動で設定してくれるので、
    /etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rules
    このあたりをみると幸せになれるかもしれません。

    1. okanakkun

      そういえばそうでしたね…
      パスを毎回忘れてしまいますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.