«

»

3月 06

ThinkPad X60s(PC-7)のSXGA+化計画開始! (部品集め1)

先日SXGA+化計画の話はしましたが、実行に移し始めました

パネルの交換には液晶ベゼルをX60用のものに変更しなくてはならないため、とりあえずまずそれを購入しました。ヤフオクで送料込みで2000円。

ベゼルだけなら高い方ですが、なんとこれ、セットでいろいろついてくるんです

  • X60液晶ベゼル
  • X60天板
  • 通常パームレストx2
  • 指紋認証付きパームレスト
  • X60下半身(基盤付き)

とまぁ、驚いてしまうほどの充実っぷり。届いてみたらX60下半身じゃなくてX60sの下半身が届いてました。どうやら発送ミスだそうで、なんとさらにX60の下半身を送ってくれるとのこと。X60sの返送の必要はなし。Logicoolを思い出させる良対応ですね。

X60の天板がかなり綺麗だったので、パネルはこれに組み込んじゃおうと思います。(で、余った今のパネルはまるごとX60下半身につなげてもう一台作っちゃうww)

X60sの底面も綺麗でしたが、角が割れてしまっていました。残念。

X60sのCPUファンが異音を出していたのですが、そのうちにこちらに付属していたCPUファンを換装してみますかね

↓SXGA+のパネル、変換ケーブル、BIOSの配布をしていらっしゃる方です。

とくぼーのブログ

ちょっとやすくしていただけましたw ついでにLEDバックライトもいただく予定。LEDにしたらかなりバッテリのもちが良くなるんじゃないかと期待

あと、ディストロをUbuntu→Gentoo+Xfceにすることでリソース消費をできるだけ減らそうかなとも考えています。

(実は今テスト期間中なんだけどねw)

IX2015の写真撮ってみたくなった

(さらにネットワーク機器を買ってしまいましたw そのうちレポートするかも)

ヤフオク安すぎてのめりこまないようにしないと。。w

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/03/pc7_sxga_parts1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.