«

»

3月 10

ThinkPad X60s(PC-7)のSXGA+化計画開始! (改造編1)

テスト終了しました。

今SXGA+パネル点灯テスト完了したところです。まあ時系列に追っていくことにしましょう。写真少なくてごめんなさい。そんな余裕はなかったw

前に届いたCPUクーラを換装。静かになった。あと、モデムアセンブリを取り外し。コネクタの部分がポッカリと開いてしまうのはちょっと心配だけど…まぁ大丈夫かw

無線LANカード(Atheros)があまりにも熱いので、そのうちIntel製に換装しようかと思ってます。というか、11n対応にしたいな…。X60だと無理っぽい。。

今朝とくぼーさんからX60用SXGA+パネルとLEDバックライトが到着。

改造版BIOSを焼くのに苦労しました…。同時にダンボールPCの電源スイッチの適当にやったハンダ付けでつけたケーブルが外れて、ハンダ付けしなおさなきゃいけなくて大変でした。俺は手先が不器用なのになんでこんな事やってんだ…俺はプログラミング担当なのに……と終始ぼやいてましたw いや、「趣味プログラマ」と名乗れるレベルになりたいですね。

とりあえずXGA液晶を殻割り。動作テスト用のインバータ取り出し。

ちゃんとつきました。上の写真です。

しかし…どうにもSXGAにしかなりません。少しの違いなので不満には感じませんが、DotByDotではないので画面が滲みます。たぶんOS側の問題なのでそのままやってしまいました。

ここで一日目終了。昼に起きたのでまる一日かけちゃったよ…w

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/03/pc7_sxga_1/

1 comment

  1. 俺も今日昼過ぎに起きたw
    昼過ぎに起きると1日を無駄にした感じがすごい

    ThinkPadは分解が容易でこういう改造がしやすいのがいいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.