«

»

2月 26

Git(GitHub)始めました!

開発者の方々が愛用していらっしゃるGitHubをついに始めました。

テスト直前ってなんで掃除とかこういうのがはかどるんだろ…不思議ww(いやいや…

これでソースコードのアップロードも楽々ですし、間違えて編集してしまって戻すのに手間取ることもなくなりますね。

LGA128 -Github

参考にしたページ: github 超入門 – glasses factory

とりあえず適当な人をフォローしてみて、あとchat_tornadoのリポジトリを作ってみました。みんなフォローしてね!!

コマンドメモ:

git init – そのディレクトリをGitの管理下にする

git add [filename] – そのファイルをリポジトリに追加する

git commit -m ‘[メモ]’ – コミットする

git remote add origin git@github.com:[ユーザ名]/[リポジトリ名].git – 設定(初回のみ)

git push origin master – アップロード

最近X60sのSXGA+化に興味があります。パネルと変換ケーブルとBIOSと液晶ベゼルが必要っぽいです。売ってくれる人とか、オークションに出品されているものがあったりするみたいです。25kくらい。最近すごいXGAに不満があるのでauのCBで買っちゃおうかな…? 1400×1050にしたらもうずっと使えちゃいそう。

それとは別に、セカンダリモバイルとしてX31をオークションで3k位で買おうかと目論んでいます。ぐへへ

(セカキューIVが買えなくなったりしないか心配でもあります。でも切り詰めればどっちも買えちゃいそう。)

あと、ドヤ顔でプロフィールページを作ってみました。そのうちlga128.tkに上げるつもりです。ちょっと痛いかもしれません。

#追記

ん、これで開発にDropbox使わないでも済む…!? Netwalkerが生き返ったかも

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/02/start_github/

2 comments

  1. 松本海月

    というわけでログアウトしてコメント…

    >テスト前に掃除がはかどる
    あるあるww

    >X60sの解像度変更
    そんなこと、出来るのか… というレベルです

    >X30
    今ヤフオク見たら送料手数料込みで4Kくらいか。安いなあ

    土曜日はオタのクラスメートと秋葉原行く予定…w ぐへへw

    追伸
    リンクしていただいているブログのURLを
    http://kazukisight.nekobaka.net/
    に変更していただけると幸いです。

    1. okanakkun

      テストなんて知らん()
      さっきX60用液晶ベゼルとメインボードと天板とパームレストx2のセットを1200円で落札してきたw
      あとは液晶ケーブルを買えばいいのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.