«

»

2月 19

MOTOROLA PHOTON(ISW11M)を2週間ほど使った感想

買ってからもう2週間もたちました。そろそろレビューしていい頃かなと思い書いてみます。

良いところ

  • アイドル時の消費電力が少ない
  • 液晶が綺麗
  • ガラスに指紋がつきにくい
  • 指紋がついてもすぐ拭き取れる
  • 筐体が滑りにくい
  • そこそこ軽い
  • WiMAX・無線LANのコネクションが早い
  • 性能が高く、レスポンスが良い
  • 発熱がそこまで多くない
  • デザインが良い
  • ガラスマじゃない
  • 電源を切らなくてもMicroSDを入れ替えできる(アンマウントしましょう)
  • 充電完了までが早い

良くないところ

 

  • 抱き合わせアプリが多い
  • 使用時の消費電力が大きい
  • USBテザリングがWindowsじゃないと使えない
  • バックパネルが開けづらい

こんなかんじです。アイドルしたままだと3日は持ちます。が、Tegra2なので使用時の消費電力は馬鹿になりません。今のところ出先で0になったことはないのでそこまで深刻でもないですが。

抱き合わせアプリは非表示にすれば問題はありません。ウザいですが。root権限でインストールされているのでタスクキラーが意味がないのでちょっとアレです。

全体的にバランスよく優れた一台だと思います。root権限をとっていじるのもいいですが、めんどくさいのでやってません。

保護フィルムは意味がないので貼ってないです。ケースも買ってないです。なんと(俺にしては)信じられないことに今まで一度も落としてません!

唯一傷がつきやすい部分が立てかけるための棒の端です。どうしても擦り傷がついてしまいます。仕方がありませんが。

あと、壁紙の変更がちょっとめんどくさいです。これはほとんどのAndroid端末に共通することなのであえて欠点には入れませんでした。1080×960の画像を作成して、自動壁紙せっちゃんなどのアプリを使って設定します。デフォルトの壁紙設定機能だと勝手にトリミングされてしまいます。誰得。

(なんかM570の左クリックボタンの感触がおかしい。。どうした。。)

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/02/isw11m_review/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.