«

»

2月 05

MNP乞食してMOTOROLA PHOTON+35000円を手に入れた

(写真は初期状態)

よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁ

最近LYNXに性能と互換性で不満を感じていて、さらに学割シーズン、さらにWiMAXの1年契約満了ということでauのMOTOROLA PHOTON(ISW11M)を契約してきました!! 一括0円で!! CB35kで!!!!!

やったね。学割/誰でも割/家族割などをかけて、結局WiMAX+3G定額(ISフラット)でなんと今のWiMAX(3800円)とほとんど同じ月額(約4000円)になりました。安心ケータイサポートは即解約w

流れ

  • 昼前にSoftBank目黒店で740SC(プリモバイル)(1970円くらい)と3000円チャージ
  • 飯食ってからSoftBank中目黒店でMNP申請(申請料2100円)
  • すぐ近くのテルル中目黒店でauにMNP

費用: 2000+3000+2100=7100円

利益: 27900円

道具として買ってきた740SC

(CBは後日(2or3ヶ月後の末日)発送。どっちかは忘れた。。。)

箱が凝ってます(完全に閉じた状態)。下に引っ張り出します。

とりあえず起動。もとろーらです。レスポンスいいですね。デュアルコアですよデュアルコア。Tegra2….CortexA9…..

\グリー/ \ドッドッドリランド/ が最初から入ってるのはウザいです。root化してアンインストールしようかと思いましたが、見えなくすればそんなに気にならないのでめんどくさいので無視。

Androidマーケット、遠隔インストールができるとか知らなかった。PCからだとインストールが楽。入力感覚ですが、やっぱりキーボードのほうがいいですね。そのうちなれるんじゃないかなと思いますが。

(もう一台5円運用で欲しかったなぁ…..w

角を落としたデザインはなかなかいいんじゃないかなと思います。

今のところケース/保護フィルムは購入しない予定です。ゴリラガラスだし、必要無さそうだし

ところで、PHOTONにはWebtopという面白い機能があります。別途8kのクレードルを買う必要がありますが、本体のHDMIとUSBに接続してこれを超小型のSTB(というかネット閲覧機)として使えます。要らんけど。Ubuntuがベースだそうで、ちょっとおもしろそうです。やっぱり要らんけど。

(一番興味を引いたのが、「AndroidとWebTopが同時起動できる」こと。OSを同時起動…WebTopは仮想化でもされてるんでしょうか。気になります。要らんけど。)

そういえば、740SCの処分どうしようか。査定だしたら500円だと。

これからはPHOTONからWiMAXテザリングするから持ち物が減って楽ですね。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/02/get_motorora_photon/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.