«

»

2月 03

アキバでいろいろ(キーボード、HDD、ThinkPad保守部品とか)買ってきた

いつもは報告しませんが、書きたくなりましたw

  • ばおー MicroSDHC(8GB)(Class4)(GigaStone製) 390円

いや、安いw 他にもすごく安いのがたくさんあって驚きました。ここまでやすくなってるのか….. このMicroSDはNetwalkerで他のOSを試したりするように使う予定です。ちょうどねこさんがいて、気づかれてたみたいww 何という偶然ww (気づけなかった。。w

  • インバース ジャンクHDD(3.5inIDE,80GB) 400円

これも安い。400円…..ジャンクHDDはあると便利だけど、死んでるかチェックするのが面倒。。

  • 若松通商(2F PC/PLAZA) ThinkPadX60用ネジ隠しシール 360円

ちょっと一枚なくて気になってたのですが、ThinkPad専門店として有名なここに行ってみたらありましたw (まぁそんなことは忘れてて、行きあたりばったりだったんですがw セットになってるので、せっかくなので全部交換しました

  • 同上 ‘2×6’ネジ 100円

X60s底面用ネジ。安いですね。10本入。ネジの形状がちょっと違いましたが、ピッチはおんなじなので特に問題はないのではないかと思います。純正の側面が完全なT字型のネジであるのに対し、これは皿ネジでした。また、頭の部分も少し小さめでした(こちらは問題なさそう)店員さんにX60底面用ネジを聞いたらこれをだしてきたので、まぁ(間違えじゃなければ)いいのでしょう。錆びている物/ネジが潰れているものを交換しました。

Lenovo純正キーボードです。うわ、やっすと思って即買いw (考えてみれば中古技術書一冊分なんですけどねw) 実際触ってみたら、荷重圧がすごい重かったり、ギシギシ軋んだりであんまり使う気にはなりませんでした。うーん…..w 見た目は好みなんですけどねえ。この価格帯で、ACK-230Uを超えるタッチのキーボードにはまだお目にかかったことがない。。

ThinkPad 外付けUSBキーボード(US)欲しいなぁw あと、X60s用のスリムラインバッテリも欲しい

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/02/akiba_iroiro_buy/

2 comments

  1. 松本海月

    画像下のキーボード、うちにあるやつと一緒かもw
    まあうちは日本語版だけどね…

    いいなあ秋葉原行きたいなあ
    と思いつつも学年末テストまで1ヵ月という現実がorz

    1. okanakkun

      同じなんだw
      テスト頑張って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.