«

»

2月 20

またM570交換してもらった

M570を買ってから1年ちょっと経過しました。

結構使ってるのに電池はまだまだ余裕です。目に見える劣化は表面のLogicoolロゴが見えなくなったことくらいです。すごい。

でも先日から左クリックボタンの調子が悪くて、重く、奥まで押し込んでやらないと反応してくれなくなりました。ということでまた交換してもらいました。

さすがLogicool、神対応でなんと「2回目なので保証書・レシートの提示はいらない。勝手に発送する。」とのこと。すごい。すごすぎる。俺が詐欺師だったらどうするつもりなんだろ。

さらになんと、 ……「古い製品は返送の必要はない。そちらで処分してほしい」 すげぇ。…すげぇ。

なんかこっちが申し訳なくなってきます。3営業日以内に届くらしいです。

さらにトランセンドのDAP(MP330)が「ミニプラグに触れると音が途切れる」という状態になってしまいました。(悪霊?w) こちらもカスタマーセンターに連絡したら交換はOKしてくれたものの、ちょっとめんどくさい。配達記録の残る手段(メール便?)で指定されたもの、付属品をすべて送って、1~2週間後に代替品が帰ってくる。とのこと。送料は自己負担(メール便なら80円だけど)。うーん、一番大きいのが1~2週間DAPが使えないと通学時の暇つぶし手段がなくなること。困った。

(こういうところに企業の信念が垣間見える….w トランセンドはまだいいほうだけどね。Amazonの納品書をなくしてしまったので購入履歴画面のキャプチャでもいいかと聞いたらあっさりOKされたのは良かった。)

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/02/%e3%81%be%e3%81%9fm570%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%9f/

5 comments

Skip to comment form

  1. neko6

    よこせください

  2. 松本海月

    今度からLogicoolの周辺機器買おう。

    DAPはPHOTONに音楽入れるのでは駄目なんだろうか。

    1. okanakkun

      その手があったか…!

  3. 3110

    ロジクールって神対応できる会社だったのね・・・。

    SONYのDAPは案外タフ。酷使しても物理的な不具合はイヤホンの断線ぐらいしか起こらなかったなぁ。

  4. ロジッタ

    ロジクールは神サポートとか騒いでる池沼(ロジ社員か?)いるけど、「1万円弱のくっそ高いマウスが数ヶ月で壊れる→新品交換」 これ、神サポートじゃなくて当たり前の対応だろ

    「ロジクール チャタリング」でググれば分かるが、数ヶ月おきに5回も交換(=5回も故障した)した奴いるし、ロジクールは故障(不良品)率が異常に高すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.