«

»

1月 01

「あけおメーラー」作った

….そもそも送る人がいませんけど。あと、あけおメール(っていうのか)も送ったこともないです。なんで作ったのかわからない。

概要
アドレスファイルにアドレスを書いて起動すると、(ずっと待機して)年が変わった瞬間に指定したGmailアカウント(改造すれば他のサービスでも)からメールを自動送信します。(詳細はヘルプを見てください)

そのうち自動返信機能とNTP自動調整とGUIと時刻指定機能(追加しました)もつけたいです。

たぶん気力が続かないけど。なんでもっと早く作らなかったんだろw 遅すぎる…w
GmailではPort25からおくることはできなくて、SSLを通さないといけないみたいで、そこの処理がよく分かりませんでした。ちょっと不完全燃焼。

あと、なぜか一つのコネクションで一通しかメールを送れず(待ち時間を設けてもダメ)、いちいちコネクション接続/終了を繰り返しているので送信に時間がかかりすぎます。よくわかりません。

あと、なぜか送信したメールのbodyにMIMEのステータスが最初に表示されてしまいます。俺は気になりませんが、どうにかならないものか。。

引数

  • force 年越しを待たずに今すぐ送信
  • help ヘルプを表示

ex.) python akeomailer.py
ex.) python akeomailer.py force

結局いろいろとよくわからない。。

修正BSDライセンスです。

あ、忘れてました、あけましておめでとうございますwお年玉でSSDとモバブと結構たくさんの技術書買うつもりです。…..貯金もするよ
はじめてのPythonは第3版か迷ったのですが、1200円の違いなのでちょっともったいないので第2版にしました。
買う予定の物
  • 初めてのPython (第2版) (Pythonの大体全てが載ってる。全然初心者向けじゃない…ww)
  • はじめて読む486  (ばいなりあん に なりたい!!)
  • 実践 パケット解析 (Wiresharkとかバリバリ使う人になりたいです)
  • モバブ(KBC-L2BS)  (スマホとWiMAXルータの電池が持たない)
  • シリコンパワー SSD (32GB) MLC SP032GBSSDE20S25  (デスクトップHDD換装用)

#追記

#機能追加しました。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2012/01/make_akeomailer/

2 comments

  1. kzkntne

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

    というわけで俺もお年玉(2.5K)で秋葉原の初売りでも行ってこようかと思ってる。SSDほすぃー

    ※コメント中で常体と敬体が揃ってない(文系乙w)のは仕様です。

    1. okanakkun

      あけおめー
      最近SSDどんどん安くなってるもんねぇ。いやー、容量を重視しないなら格安自作でも選択肢に入れられそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.