«

»

12月 20

また鯖入れ替えた(Proxmox)+XPできゃっきゃうふふ

また鯖のOS入れ替えました。うーん、OSという表現は正しくないですね… どっちもDebianベースですから。Proxmox VEとは、DebianとKVMを一発でインストールしてくれて、さらに便利なWeb設定ツールがセットされたものです。

このWeb設定ツールが便利で、Javaアプレットが動作する環境ならコンソール(CUI/GUI)が触れます。これはいい。でもすぐ応答なしになる。。w 特にFirefoxだとタブごとにプロセスが同じなので、ひとつのタブが応答なしになると全部巻き添えになってしまいます。。 というわけでChromeに乗り換えました。 ChromeのLinux版とかあったんですね… Chromiumしかないものだと。

その上でいろいろ動かしてみましたが、最適化がされているのかかなり快適でした。

XP上でギャルゲーを動かしてみたいので、TiVSoundという仮想サウンドボードをインストール、さらにSkypeをインストールすることで音声転送も可能にしました。実際に動かしてみましたが、ギャルゲーなどのいわゆるノベルゲーなら快適かな、という感じでした。もちろんアクションゲームは無理だと思います。

百合いいよ百合

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/12/proxmox_install/

2 comments

  1. 3110

    ゆるゆりのDVDの宣伝は吹いたwww

    2期楽しみだね(*^_^*)

    1. okanakkun

      2期楽しみですね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.