«

»

12月 13

X60sの英字キーボード購入!!!

ThinkPad X60sをサブ機として使っているのですが、まあモバイル環境と常用の配列を共通化しようと思い立ち、某ThinkPad専門店を訪れたのですが、まあ高い。とても高い。13kとかちょっと高すぎる。もう一台買えちゃうw
で某禿オークションで探すとなんと1.8k。新品ですよ。即落札。送料は中国からの普通EMSなので800円。計2.6k。
ちょっと航空便の割に届くのが遅すぎる気がしましたが、ついに到着。で、入れ替えようとおもったら電源ボタンの裏のラッチが折れて、さらにEボタンが押せない不良品でしたw
クレームつけたら交換してくれました。
で、また送られてきたのですが、これまたFが外れる不良品ww これもしかして不良品が流れされてきたんじゃね?
結局使えるようになったのは落札から1ヶ月半後w
表面に傷が多数ありますが、まあこれは格安訳アリ品として無視しましょう…. あと、←キーが壊れて(ブレる)いますが、まあもう今更いいです…. 使用頻度低いですし…
いいですよねー、英字。ちょっと効率が良くなった気がしました。え、周辺機器じゃなくて練習しろって? …聞こえない聞こえない

ちなみに常用のキーボードは、これまで前買ったバッファローのキーボードでしたが、久しぶりにACK-230Uを触ってみるとこれがとても打ち心地がいい。当時は分からなかったのですが。いやぁ、英字配列はいいですね。打ちやすい。これが壊れるまで使うつもり。
タイピングの練習しなきゃな、、タイプ速度が遅い。いや、速度はそれほど遅くはないけどミス率が高い。タイプの運指の効率が悪い。。 適当にやってきたからね。。 特に記号とか。ぐぬぬ

(しばらくしてまたバッファローのあれを触ったら、今度は新鮮でまたこっちの方がいいような気もしてくる….ww  まあACK-230Uの方を常用するつもりだけどw

掲示板のコード書きなおしてますが、かなり書き進んでいます。しかし、肝心のサーバがないw 今、自室の畳を入れ替えようとしていて、棚とかを全部運びだしてあります。当然鯖も。。 戻したらまた不安定になってる(原因はKVM)Debianをまたまた再インストールして、仮想化しないで通常運用するつもり。

さらに不運というものは続くもので、またまたPC-8のHDDが壊れたみたいです。もうやめておくれ…w 起動ができなくなりました。 PC-8はデスクトップメイン機ですが、HDDはジャンクをとっ替えひっかえしてます。今はX60sの旧HDDをつないでいたのですが、1ヶ月もしないうちに壊れてしまいました…. 本当に壊れたかどうかは分からないので、もういちど確認してみますが。 可能性が高いです。

もし壊れてたらまた買わないといけないですが、このHDD超絶高騰のときにあまり買う気にはなれません… 容量はいらない(40GBもあれば十分)ので、SSDとか欲しいなぁ…. 安くw それともPXEブートでゼロスピンドル化とかも素敵ですね。ただしサーバが動いてないと動かせませんが…w

(写真、適当に撮ったらブレたw)

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/12/buy_x60s_keyboard_en/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.