«

»

12月 12

CASIO F-105Wを購入

腕時計です。(ちなみにこのあとの話は全部焼き付け刃なので間違いがあるかもしれませんw たぶんあります)

CASIOにはスタンダードモデルというタイプがあります。まあ格安モデルのことです。これの F-91Wというモデルは、世界で一番売れたとも言われる(未公表)時計で、アルカイダでも配られているそうですw(もちろんテロリズムを肯定するとかそういう意図ではありませんよ)

デジタル時計で、LEDライト付き。カレンダー、タイマー、ストップウォッチ(1/100秒)、防水機能などがついています。とても機能的で、壊れにくいのが魅力です。見た目はちょっと安っぽい(だがそれがいい!)のでチープカシオ(チプカシ)とも呼ばれます。機能美ですね。そして最大の強みは価格。$10程度で販売されたようです。今でもAmazonマーケットプレイスで逆輸入品を購入できます。

それの後継機種の一つがF-105Wです。F-91Wとの違いはライトが面発光ELになっていることです。そのため若干高いですが、それでもAmazonで1400円です。青いELなので夜間の視認性はさらに高いです。とまあこんなことを聞いてついつい購入してしまいましたw

他にも種類はたくさんあって、たとえばF-28W(カレンダーと時計のみ)や、F-84Wなどがあります。

今回はカレンダーとタイマーがある現行機種がほしかったので検討しません。

あと、バンドが樹脂ではなくステンレスのA-164Wというのもあります。これは仕様がバンド以外F-91Wと同じです。だから980円。ちょっと安い。(FとかAとか航空機みたいですねw)

どっちにするか迷いましたが、軽い方がいいのでF105Wに決定。

で、今日到着しました。 いやー、いいですねぇ。専用のスレッドとかもあるみたいですw 俺もハマるかもw 装着感はとても軽くて自然な感じ。

ELバックライトはこんな感じです。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/12/buy-casio-f105w/

4 comments

Skip to comment form

  1. kzkntne

    まえ俺もG-SHOCKを持ってたけど、どこか行ったのでそれ以来
    カシオの腕時計とは縁がなくw

    こんなに安いなら買っちゃおうかな

    1. okanakkun

      買え買えぇーw

  2. 3110

    カシオのデジタル時計買うならやっぱり廉価版に限る!何故なら壊れても買い換えがきくし、そもそもカシオに高級機(MR-GやOCEANUS)をメンテナンスする能力はないからね。

    防水性能やベルトの耐久性に不満が出てきたらコレ(http://www.amazon.co.jp/CASIO-G-SHOCK-BASIC-FIRST-DW-5600E-1V/dp/B000GAYQKY)をおすすめするよ。俺も5年ぐらい使ってるけど、全く飽きないし頑丈でとっても頼りになる。生産開始から10年以上経ってるから部品ストックも余裕w

    1. okanakkun

      ほうほう そういえば3110さんは時計に詳しかったですよね。
      G-SHOCKとかの他のモデルもいつか買ってみたいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.