«

»

10月 21

段ボールPCのCPUをAthlon II X4 640に換装した! &欲しいもの

前のAthlonII X2 255は友人に売却。利益は出てないよ
まあ、お金に余裕もあるしX4にしたかったので良かったです。…X3で良かった気もしないでもないですが、、
正直そこまで違いは感じません。HDDがボトルネックになってるのかな。まあ起動・Firefox/P3起動を同時に行ってもCPU利用率100%に張り付くことはなくなりましたが
HDDって容量が少なくてもそんなに安くなかったりする。容量は要らないけど、安くてそこそこ安定しているものが欲しい。お金ないからね、、 2TBで5kちょいっていってもやっぱり安くない。
中古のHDDとか怖すぎだからさすがにそれはだめ。
思いきって64GBのm4が8kと結構お手頃だから買っちゃうかなぁー

誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントに思いを馳せて
そうだ、2つ合わせてPT2買ってもらうとか…!? もしかしたら少し出させられるかもしれないけど

あとはNetwalker(PC-Z1の方)欲しい。超小型PCで、2009年の春に発売されたものなんだけど、ARM搭載。バッテリー10時間駆動。 Ubuntu9.04がプリインストールされてて、いろいろ弄れるようにされている。もちろんフルバックアップとか別のOSのインストールも可能。 Ubuntu11.04入れていろいろ弄りたいなーとか。中古で1万円くらいなのでそこそこお手頃。ただしx86ではないので一部 のソフトが使えないor自前でのコンパイル必須。PC-T1っていう、同じ仕様でタブレット型のがあるけど、別にタブレットじゃなくていい(キーボード欲しい)のでPC-Z1買うつもり。

あとIX2005も欲しい。コンパクトで移動も簡単、内蔵ハブにはポートミラー機能つき。2,3kくらいかな。Wiresharkで遊びたいから欲しい。無線LANでのWiresharkは最近やってみてる。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/10/pc8_cpu_athlon-ii-x4-640/

2 comments

  1. kzkntne

    購買欲って衰えなくて大変w
    SSD欲しいなー、軽くなるらしいなー、ああー。

    すみません愚痴ってしまいました。
    誰か僕にお金くれないかな…20万円くらい

    1. okanakkun

      お金ほしいねぇ。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.