«

»

10月 31

“SunMicroSystems”のキーボード(Type7)購入った

SunですよSun!! Oracleじゃなくて!! Sun!!

面白いものが多くて気に入ってるジャンク屋「アキバパレットタウン」で購入。新品だった。780円。今考えるとちょっと高いかなw  IX3010もここで買った。あと、カウンターにCorei7(vPro)・i5・i3のエンブレムシール(\100)も。ちなみに、すぐ近くの雑居ビルの3Fにエンブレムシール「だけ」を多数扱っている店(事務所?)があったりします。

このキーボード、実はSolaris用。Type7なのでUSB版です。もちろん他のOSでも使えますが。

タイプ感触は…まあまあ。よくも悪くもなし。横から見ると少しカーブを描いているタイプ。

上に外せる場所があるんだけど、これ何w(中には何もない)  もしかして上位版ではControlとCapsLockが交換できるスイッチとかついてたりするのかな?

特殊キーがたくさんあります。Ubuntuでは直接は使えませんでしたが、キーとしては認識していたのでショートカットキーの設定から簡単に使えるようにできそうです。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/10/buysuntype7/

1 comment

  1. kzkntne

    Sunは買収されてほしくなかったなー、と思うのが正直なところです。
    アキバパレットタウンは行ったことないなー。今度行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.