«

»

9月 19

X60s分解したらバックライト治った

バックライトがたまにおかしくなるのにイラッとして、つい分解しましたw いやー、IBMは保守マニュアルが一般公開されてるのがありがたいですね! 液晶の分解とかマニュアルないと危なっかしくてできませんよw
写真はめんどくさいので撮ってないw
LCD内部まで分解しても結局なにも目視では異常はなかったけど、ちゃんとコネクタを接続し直したら治った。
この症状、この機種ではよくある不良らしいです。いろいろと原因はあるらしいですが…
液晶を殻割りするときに側面に傷をつけた&ネジカバーが消えたのが残念ですが、まあ問題はありません。お金があればLenovo(IBM)に部品の依頼するんですが。
あと、マザボ(?)のスペーサがひとつ最初からなかったのが気になりました。ネジが引っかけられてたw ちょうどいいネジがなくて放置したままです。まあ問題はないでしょう… たぶん…
これでかなりX60sが使えるようになりました! もう一つの不安、4セルバッテリなので(ちょっと劣化してるし)3.5時間しかもたないのも、8セルバッテリを購入したので解決! 3200円(!)くらいなので2,3本買いたいですね!!(だがそれでも金がない  これについてはまた記事書きたいですね

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/09/x60sbunkai/

1 comment

  1. ねころくぅ

    ハードウェアまで直せるなんて、
    何でも屋さんですねw

    シロッコファンがうちのMacBookとそっくりww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.