«

»

9月 18

ELECOM製高速SDカードリーダ買った!

これまで使ってたのはシーガイズ製の100円SDカードリーダ。100円にしては割とちゃんとしてましたが、大きいのと転送速度が遅い(?)ので高速なものに買い換えることにしました。
どうでもいいんですが、公式の対応メディア一覧、容量別とか、「Wii,DS向けSDカード」を別にしたり、変換アダプタが必要なものを入れたりするのはセコいと思いますよ……
スロットは横についてます。挿入はちょっと難しいです。角度がシビア。一応カバー付き。外すときにちょっと大きな音がする、、
で、実際に転送速度(読み込みのみ)を調べてみました。使用したのはSandisk(要チェック)のClass2の2GBSDカード。
古い方:


ELECOM製:

…そんなに変わらない…… …まぁ、Class2ですし、、SDカード自体の転送速度が遅いですしね。

Class4のSDカードを出してくるのが面倒だったのでこれだけw

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/09/elecomsdreader/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.