«

»

9月 20

DVR-A05-J買った!

じゃんぱら本店のジャンクCD/DVDドライブ置き場でPioneerのDVR-A05-Jを見つけたので購入。500円。
ちょっ と古いようなのですが、Made in Japanで、もちろんとても静か。動作音がほんとに聞こえません。とりあえず段ボールPC(PC-8)に搭載しました。もう場所がなく、後ろのHDDの 上に穴を開けて5インチベイに。しかし、思ってたよりも横幅がなく、縦の強度がちょっと危なそうです、、さらに熱を分離するためのダンボール板が邪魔で奥行きも足りず、仕方なくちょっとはみ出る形になってしまいました。HDDの廃熱、大丈夫かなぁ、、また死なないでくれよ、、

しかし、やっぱりこのドライブはすごい静か。CPUクーラファンの音のほうがうるさいくらいw ちゃんとしたHDD欲しいなぁ。。 起動時の「ゴリゴリゴリ」が…

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/09/dvr-a05-j/

4 comments

Skip to comment form

  1. 3110

    国産かぁ。

    現行モデル(BDR-S06)も表向きは国産だけど、箱開けたら「Made in China」だったとか言う人もいるし、前のS05と比べて部品数が減ったからもしかしたら手抜ry。

    プレクスターのCDドライブが生産終了してしまった今、DVR-A15系の頃の黄金期と謙遜ないドライブを売ってくれないかなぁ。PCオーディオなら絶対需要あるのに・・・

    1. okanakkun

      基本を押さえた、安くて静かなDVDドライブとかあればいいのに、、

  2. kzkntne

    絶妙なはみ出しっぷりですね。
    LGA128さんは秋葉原が近くてうらやましい…。近くの家電量販店ぼったくりすぎww

    そういえば、いつだったかパイオニアのドライブ欲しいとかつぶやいてたような。

    1. okanakkun

      絶妙なはみ出しっぷりww
      パイオニアには憧れてたからねw
      安く買えて良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.