«

»

8月 16

IX3010購入!

アキバパレットタウンでなんと980円だったので購入してしまいました、IX3010! やっぱり重いです・・・ 数日肩が痛かったです・・・・・・w あと2台残っているみたいなので、ほしい方はw

1Uなのでなかなか大きい。電源3重化可能とかすごい・・・まさに業務用って感じ。この機体は電源x1、あとスイッチングハブ(4ポート)搭載。さらに3010はファンが電源・側面についている。

で、 起動テストしてみた。各ポートの生死確認はしてないけど、とりあえずコンソールは拝めた。コンソールポートはCiscoのあれじゃなくて、普通のD- Sub9ピン。でも・・・うるさい!!w これはひどい。ちょっとした掃除機。1Uサーバってだいたいこんな感じみたいなんだけど、ルーターでもここまでうるさいのか・・・さすがに常用は諦めるかなぁ… ほんとに遊べそうな機体なんだけど……  だれかにあげるor売るかな…

そうそう、その近くの QCPASSとか言うジャンク品のお店(店名と矛盾w)でFujitsuの100BASE-TX対応の16ポートスイッチングハブを購入。なんと 100円。ちょっと古いからみたいだけど。やすいので2つ購入w  でも動かしたら爆熱だったので使うのは諦めたw その近くには50円で同軸の10Mbpsハブがあってちょっと時代をw あと300円でテープドライブが売ってるのも気になった。仕様は分からないけど。

#ちなみにこれ最初は30万で売られてたんですけどね・・・

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/08/buyix3010/

7 comments

Skip to comment form

  1. kzkntne

    電源三重化とか誰得w
    さすが業務用ですね。そんなものが1000円でお釣りきちゃう秋葉原もすごいけどw

    1. okanakkun

      ここまでお得なのは久しぶりに見ましたw

  2. neko6

    そんなんじゃぁ、サーバを飼うなんてまだまだだのw
    と言ってみるテスト。
    サーバ置くような事務所欲しいなぁ。。。

    1. okanakkun

      あれはヤバい・・・
      ねこさんみたいにサーバルームほしいです()

      1. kzkntne

        サーバールームなんてブルジョワじゃないですかw 尊敬します。

        1. neko6

          サーバルームだなんてトンデモナイw
          ただ、サーバが置いてある部屋というだけです。。
          ウルサイし熱いし、夏は最悪です。
          冬は良いんですけどねぇw

          1. イニュイト

            それなら北海道行ってきたらぁ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.