«

»

7月 03

>Python始めましたw

>最近言語を始めたり諦めたりしてますが、今度はPython(パイソン)を始めることにしました。インタプリタ を使用するスクリプト言語なので、比較的手軽に楽しめます。インデントで縛られていることと標準ライブラリが豊富なのが特徴みたい。(まだその他はよくわからない)

似た言語に日本製のRubyがありますが、実用ではPythonの方が多く使われるようなので、かなり迷った末に決めました。ただ、将来セプキャンに行ってみたいので(行けるかどうかは別)Rubyもいいかな……

教則本は「みんなのPython」をAmazonにて購入。中古で340円でした。安い。古い版ですが、さして問題はないでしょう。 (※アフィリンクではありません)

まだまだ始めたばかりですが、これを武器として使えるようなレベルまで勉強したいです。(学校のテストもありますが、、、w

Android上でのPythonプログラミングの方法を調べてたらSL4Aというソフトウェアがあることを知りましたが、残念ながらIS01/LYNXには非対応なようで。。   まあ最悪ideone使えばいいか、オンライン環境が必須だけど

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/07/python%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9fw/

1 comment

  1. kzkntne

    >セプキャンなるものを今はじめて知りましたが、僕も興味が湧いてきましたwこれは面白そうな催しだなあPython頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.