«

»

7月 11

>DAP(MP-330)買った!

>

2年ほど前にDAP(デジタルオーディオプレーヤー)が壊れて、それ以来ずっとDAP無しの生活をしてましたが、やっぱり音楽を聞きたい。

条件:

  1. 価格が安い(具体的には3k以下)
  2. LCD(or有機EL)が付いている
  3. クロスプラットフォームで使用可能(管理ソフト不要)
  4. ラジオ聴ける
  5. Amazonで買える
  6. 音質がそこまで悪くない
  7. 十分な容量

という厳しい条件に見事に合致したのがこのMP-330。価格は2834円。お安い。Transcend(トランセンド)製。へぇ、トランセンドってDAP作ってたんだ。どこぞのOEMな気もしないでもないけど、、、  容量は4GB。容量の割に安い!

届いた! (Amazonコンビニ受け取り) 意外としっかりした化粧箱に入ってる

付属品が悪くない。ネックストラップ、金メッキイヤホン(どうせ使わないけど)、ラインケーブル、各国語(日本語もちゃんとある)での取り扱い説明書、ポケットとかへのマウンター。

さて、ブツ。写ってないけど、サイドにボタン(メニュー、録音)、スライドボタン(HOLD)。

ボタンが多くて好印象。コンパクトな中にぎっちり収めている印象。長押しとかは好きじゃないので、こういうのは好き。正直ライン入力端子の必要性がいまいち分からないがw 表示も日本語対応。プラスチッキーで安っぽいのが若干気になる。

問題の音質は…:
再生中にはノイズは特に感じられず、問題なし。価格の割になかなか良い。起動時には聞こえるが、そこまで大きくない。

その他の機能:
録音、ラジオ聴けたり、イコライザなど。設定項目が豊富なのもいい。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/07/dapmp-330%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%9f/

4 comments

Skip to comment form

  1. れお

    >トランセンドのDAPは、PCデポとかで結構見かけます。多機能でデザインも好きなんでほしいんですが、金欠で買えません(>_<)電子辞書を音楽プレーヤー代わりに使ってますw

  2. LGA128

    >これまでスマホで聴いてたんですが、電池が持たなくて…

  3. Yop

    >俺、それこの間買ったやつだ(笑)部屋を暗くして、左右に振ってみるとライブっぽくなりますよw交流電源のイメージ?

  4. LGA128

    >有機ELディスプレイってだいたいそんな感じですよね。書き換え回数が遅いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.