«

»

7月 02

>好きなラノベ&マンガ紹介

>

財政難でラノベもほとんど買えないので、前に読んだラノベを読み直したりしてます。
ということで、持ってるラノベ&マンガ自慢 紹介w
大半が電撃文庫。週アスに広告が載ってて、読んでみたら面白くて買った、みたいなのが多い。(最近はお金なくて、週アスも買えてませんが…w

ラノベ

  • とある魔術の禁書目録(インデックス)   言わずと知れた有名ラノベ。俺はこれが最初に買ったラノベでした。1~22,SS,SS2,新訳 があります。マンガ、アニメ、外伝の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」も。 21巻は無くした。貸して帰って来なかったみたい。ぐすん
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない   黒猫かわいい。オタの女の子たちの緩い感じのラノベ。1~8 巻、アニメ、マンガあり  おいおい、1,2が行方不明。これも上と同じみたい
  •  ねこシス   上の俺妹のベースとなった作品。直接は関係ない。ねこみみ可愛いです。Yopさんにほしい物リストから頂いた。ありがとうございます! 1巻
  • ヘヴィーオブジェクト   禁書目録の作者(鎌池さん)が書いた、戦闘ロボット物のお話。ただし、ロボット(オブジェクト)の戦闘シーンはそれほど多くはないです。おにゃのこももちろん出てきます。1,2(採用戦争),3(巨人達の影)巻。
  • IS(インフィニット・ストラトス)  昨年冬にアニメ化して、「ブヒれるアニメ」として一部で話題となったアニメの原作。ラウラかわいいよラウラぺろぺろブッヒイイィィィ   ロボット&ハーレム物。  1~7  巻。実はまだ2巻までしか持ってない
  • 緋弾のアリア  今期アニメ化したラノベ。評価が分かれるが、俺は好き。やっぱりアリアかわいい。戦闘物。 1~9  巻。実はこれも3巻までしか持ってない。マンガ・アニメあり
  • ソードアートオンライン   元々はネットで公開されていたのをを出版。俺の好みにぴったり合った。萌え要素はそこまで多くはない。ほんと面白いから読んでみて。1~6 巻。
  • 電波女と青春男   買ったけど、正直俺はあんまり好きじゃなかったなぁ…  1~8、SF巻。2巻まで持ってる
  • なれる!SE   これも面白い。コンピュータ関連のネタが結構出てくる。1~4巻  なぜかこれの3巻も行方不明。人には貸してないはず…

    マンガ

    • パーツのぱ   アキバのとあるパーツショップのお話。週アス連載中。面白い! 1~4巻。
    • けいおん!   あずにゃんぺろぺろハァハァ  1~4巻。
    • ハニカム   とあるファミレスのお話。週アスに連載されていた。作者が産休のため現在休止中。近いうちに復活する予定。 1~5巻。3巻まで持ってる。

    すげぇ、数えてみたらラノベ50冊+マンガ12冊あった。いくらかけたんだよ、、、…おい、4万越すじゃねぇか

    欲しい本
    緋弾のアリアの残り
    ISの残り
    シャナ
    ハニカム4,5
    その他諸々

    Amazonほしい物リスト  期待はしてないw  お金が余ってライターで炙ろうかと考えてる方はご検討ください

    Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/07/%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%ac%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

    1 comment

    1. kzkntne

      >こんにちは。にしてもラノベ多いですね。僕はラノベ一冊も持ってないのですが、『半分の月がのぼる空」が面白いという話を耳にしまして、今度図書館で借りてこようという寸法です。僕も「パーツのぱ」と「ハニカム」読んでますよ。週アス読者だし。ちなみにAmazonほしい物リストのほうは前向きに検討させていただきますw

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.