«

»

6月 27

>X60sを3か月使用した雑感

>使ってみた感想、長所と欠点などを。

※X60sにはCoreDuoL2300搭載モデルとCoreSoloU1300搭載モデルがあります

重さ・大きさ
申し分なし。これまでのが相当重かったってのもあるけど、それでも軽い。これで剛性も保たれているんだから凄い。

電池の持ち
このバッテリーがどれ程劣化しているのかどうかわかりませんが、4セルで大体2.5時間くらい。今のところそこまで困ってないけど、旅行とかするのであれば6セルは必要かも。互換だと4k弱で買えるので、お金がたまったら買いたい

良いところ

  • キーボードライト。暗いところでもタイプミスを軽減できます。(ただ、飛び出ていたフィルムがウザくて、ピンセットで弄ってたら点かなくなったのは秘密)
  • トラックポイント。これは本当にいい。今後はThinkPadしか買えない…w スクロールボタンは、Ubuntuでもソフトウェアセンターから「Pointing Devices」というアプリケーションを入れて、「ホイールエミュレーション」有効→「ボタン2」→「横スクロール」も有効 と設定すれば認識します。
  • マットな天板。かっこいい!
  • キーボードの打ちやすさ。感触がいい(気がする)
  • キーボードでPageUp/Down・Home/Endなどが独立キーになっている。これはとてもいい。

気になったところ

  • パームレストがアツアツに。ちょっとこれは辛いなぁ。。
  • CoreDuo L2300 なので、高負荷(といっても、画像の多いサイトをいくつか開いたり)な作業をさせると、すぐにCPU利用率100%に張り付いてしまう。まあこれは仕方がない

X60s、ちょっと古いけどコスパ良くておすすめ!

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/06/x60s%e3%82%923%e3%81%8b%e6%9c%88%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e9%9b%91%e6%84%9f/

2 comments

  1. 3110

    >良いですね~現在支配下にある我が家のノートPC,TX67Cは最近学校祭作業で屋外使用する状況が何かと多いですが6Cellのクセして2時間も持たないという残念仕様・・・軽く作業に支障がry

  2. LGA128

    >それはひどいですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.