«

»

6月 08

>近況報告とか

>お久しぶりです。このブログ、放置ぎみですね。。。とりあえず近況報告ということで。

  • メイン機静音化のため、1TBHDDを取り外してSSDだけにする
  • LYNX売ろうと考えてたけど、上限買い取り価格が大幅値下げされていたので断念。
  • メイン機(PC-4)を鯖にしたww neko6さんにそそのかされてw OSはDebian6.0.1。基本的にX60sをメイン機にしてる。ディスプレーを外付けしようと思ったら、グラフィックが糞らしく、描画崩壊。
  • PC-4のエアフローがあれ&Antecのファンうるさすぎなので、天板・後部に取り付けられていたファンをはずして、サイズ KAZE JUUNI 800rpm を2つ購入して前方に取り付け。
  • 取り替えてみたら、なんと電源からしか風がでてこない。色々調べてみたら、電源のファンが強すぎということが判明。近いうちに分解して、さっきのファンの500rpm or 800rpm につけかえようと思ってる。
  • PC-4のSSDをX60sに換装。壊れにくく、(心持ち)熱くないのでいい感じ。PC-4は、はずしておいた1TBHDDに再換装。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/06/%e8%bf%91%e6%b3%81%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%81%a8%e3%81%8b/

2 comments

  1. Yop

    >東京ってぜったい地理的にパーツが安く手に入ってよさそう大阪も少しはやすいのかもしんないけど

  2. LGA128

    >Amazonのほうが安い時とかいろいろですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.