«

»

5月 03

>遅ればせながら…Ubuntu11.04リリース!!

>ついにリリースされました、Ubuntu11.04!! 5日も遅れてエントリw まあ当日にメイン機にインストールしましたが。 正直、日本語ローカライズ版待てば良かったかもなぁ… (人柱はそんな事言わない

本家版を使ってあれだったところ

  • Firefox4(トップページ・右クリックからの検索・ナビゲーションツールバーからの検索が英語)

まあ今のところこれだけ。これも実は頑張れば設定変更できたりする。疲れた。

あと、Unity。あれ、ちょっと使い方に迷うことがある。
例えば、ディレクトリを参照してる時に、他のディレクトリも見たい時にどうやればいいの、とか。これはタブ機能つかえばできたけど、初見だと無理ですね。
あと、なぜか左のバーで「ランチャーに常に表示」にチェックを入れても、再起動すると消えてしまう。 これは致命的だなぁ。。。

当分は10.10またはUbuntuクラシックを使うことをおすすめしますね

今回はこれだけ。あと、CanonicalStoreでいろいろ買ったので、それの報告も近日中にしたいですね

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/05/%e9%81%85%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e2%80%a6ubuntu11-04%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.