«

»

4月 17

>自宅鯖、稼動開始(それでもまだテスト)

>お久しぶりです。中二になりましたです。コンピュータ部にマシな中一が入ってくれますように。。。

さて。かねてから予告してました自宅鯖、ついに稼動開始しました!! (が、それでもまだテスト状態ですががが)  汎用鯖にするつもりで、いろいろメンテしてます。

Web鯖をApacheで動かしてるので見てくだされ。コンテンツなんてものは存在しません。動いてるだけ。ファビコンは未設定という適当さ。
電源切ってたり、メンテやってて繋がらないことも多いと思いますのでご了承ください。多分深夜(2:00~6:00くらい)は大体切ってるはず。  → http://lga128.tk/

お願いですから、何度もポートスキャン掛けたりして負荷掛けたり、SSHログインしようとするとかやめてくださいねwwww スペックも低いですし(特にルーター)

neko6さん、minamiさん、15yenさん、ありがとうございました! チェックボックスにチェック入ってないのに気づかず、  俺「不具合かもしれない。。」 とか散々迷惑掛けてすいませんww

鯖機スペック

  • 廃機寸前となったPC-3(NEC PC-VJ16MEF-W)
  • メモリー…768MB
  • CPU…CeleronM 380
  • HDD…40GB
  • 64bit? なにそれおいしいの
  • OS…CentOS5.6   (UbuntuServerは情報が少なすぎて断念。他のディストリビューションも慣れておく必要があるかと思って)

回線スペック

  • Bフレッツ マンションタイプ(VDSL配線方式)

あと、近いうちに「IX2015買った」とか、「UPS買った」だとか、「X60sの使用感レポート」とか書きたい。UPS買ってからもう2ヶ月半くらいたってるのにまだ書いてないww

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/04/%e8%87%aa%e5%ae%85%e9%af%96%e3%80%81%e7%a8%bc%e5%8b%95%e9%96%8b%e5%a7%8b%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%be%e3%81%a0%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.