«

»

3月 15

>割とおすすめなLYNX(IS01)で使えるAndroidアプリ

>LYNXに日常を任せっきりで電池がなくなると落ち着いていられなくなるLGA128ですこんにちは。あっWiMAXルーターの電池切れた。ネットできなくて暇なので記事かいちゃいます。ええ。

順番は適当に書いてきますね。すべて無料です。敬語とかいろいろ混ざってるのは気にしないでw

  • メガネケエス : Twitterクライアント。UserStream(リアルタイムでTL更新できる機能)に対応した唯一? のクライアント。使用感は独特で、返信を一括で見られないなどの欠点もあるものの、俺的に最高のクライアント。TLを眺めるのに最適。エクストリイムモードが便利。
  • twicca : これもTwitterクライアント。ついぴくなどの画像投稿サイトや、ユーザーページをウィンドウ内で見られたり、返信を一括で見られたりと機能が豊富。一番いい使い方が、いつもはメガネケエスでTLを眺めて、リンクにtwiccaを関連付けするのがいい感じ。
  • FourSquare : 今いる場所をツイートしたり、同じところにいるユーザーを探したり、いろいろな称号みたいなものを集めて楽しめる。メイヤーといって、そこによく行く人みたいな称号? があって、争奪戦ができる。文章力無くてスマソ、実際に使ってみた方がよくわかると思う。個人情報に気を使う人にはおすすめできない。
  • ジョルテ : 手帳。Googleカレンダーと同期される。なかなかの使い勝手。
  • Opera Mobile : ブラウザー。上下のバーを非表示にしておくと、快適にブラウジングできる。Dolphin Browserも試してみたが、なぜかたまに異常終了をしてしまうため、使いにくいと感じた。原因不明。
  • My Settings : よく使う設定を集約させたアプリ。輝度調整、Wi-fiのon-off に便利。
  • 今日の手帳 : お金の管理に最適。まあ、俺はいつもマイナスなので意味ないですけどw
  • Dropbox : あれのAndroid版。小さめのファイルの転送に便利。Android版では、選択しないとダウンロードされない。
  • NetaShare : Googleリーダーのクライアント。更新しておくと、オフラインでも(配信された内容だけですが)読める。地下鉄とかでいいですね。
  • My Tracks : GPSロガーみたいなアプリ。サイクリングするときとかに楽しい。GoogleMapsと重ねたり、速度や高度をグラフ化できてテンション上がる。楽しい。すごく楽しいです。
  • 路線ドロイド : 乗り換え検索アプリ。Googleとgooを選択できる。必携ですね
  • Silent Cam : 無音カメラ。盗撮はだめですw 標準カメラがあまりにも音が大きいのでたまに使います。もちろん俺は3次娘には興味ないのでご安心ください。
  • Blogger-droid :   これはGoogleBloggerでブログをやっている方向け。スマホから投稿できて便利。ただ、続きを読む機能が使えなかったり(気づいてないだけかも知れませんが)と、ちょっと簡易的。
  • Catch : メモアプリ。ブログ記事をこれで書いて、Blogger-droidにコピペする使い方が便利。文字だけでなく、写真なども残せます。Evernoteを使ったことがないので、どちらが良いかは分かりません。
  • ライト : 画面を真っ白にして、輝度を最大にするアプリ。一応いれておくといいかも。光量はかなり多くて実用的。
  • 手帳の付録 : 手帳の付録にありそうな便利な情報が満載。
  • My Volume A+ : ボリューム調節を簡単にできる。
  • アストロ : MicroSD内のデータを見られるアプリ。必携。
  • QRコードスキャナー : QRコードや、バーコードを読み込める。プリインストールされているアプリよりも機能が多く、使い勝手がよい。
  • En2ch : 2chブラウザー。暇なときにどうぞ。
  • 電車NOW : 電車の運転状況が分かる。情報を瞬時に把握できる。
  • 東京アメッシュ : 東京またはその付近に住んでいる人向け。ほぼリアルタイムの雨の様子が分かる。雨が降りそうなときや、降っているときにいつ止むかなどがわかって便利。
  • マッククーポン : 一応インストールしておくといいかも。
  • Play! Curling : カーリングゲーム。暇を持て余しているときにどうぞ
  • Traffic Jam : パズルゲーム。やることがないときに。
  • Lookout : セキュリティソフト。マルウェアの検出や、無くしたときにGPSでの検索ができる。念のために。
  • ワペディア : Wikipediaビューア。快適に読めるのでついつい時間を潰してしまうw
  • NicoRo : ニコニコ動画ビューア。Flash非対応のAndroid1.6でもニコニコ動画を見ることができる。一部非対応の動画があるので注意。
  • インストールなう : アプリをインストール・更新するとTwitterに自動投稿してくれるアプリ。

こんなもんかな。これさえあればかなり幸せに過ごせるんじゃないかと。
そうそう、近況報告ですが、C言語の勉強、結構進んできましたよ。がんばります。ではー。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2011/03/%e5%89%b2%e3%81%a8%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%aalynx%ef%bc%88is01%ef%bc%89%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%82%8bandroid%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa/

1 comment

  1. 早乙女沙耶

    >最近iPhone4を手に入れた。 レスポンスも軽快だし、画質も向上されているらしい、動画も取れるようになった。 悪くない、ただ一つ欠点があるとすれば、画面が小さいということだけかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.