«

»

11月 07

>メールが来ると知らせてくれるGmailアイコン風の物を買ってみた

>ええ、アキバの誘惑には耐えられません。ジャンクパーツ買ったつもり貯金頑張ります。

USB WEB MAIL NOTIFIER



今回はちょっとドスパラの店頭で100円で売ってたのでIYHってしてしまいました。「USB WEB MAIL NOTIFIER」です。メールが来ると色が変わって分かります。

箱(外観)

ちゃんと化粧箱に入っています。
いつもは緑、メールが入ると少しずつ赤くなっていって6件に達すると赤になります(←カスタマイズ可能、総件数などでの設定も可能)。
また、ウェブメールにも対応しているのが便利。IDとパスワード、サイト名を入力するだけですぐに使えます。
付属ソフトはVista,XPが公式対応、7での動作も確認しました。

箱(中身)

ドライバCD、簡易取扱説明書が付属しています。傷、汚れなし。
枠が赤ではなくてシルバーなのが惜しいですね・・・。暇なときに塗装でもしますか。

点灯状態

点灯させてみます。結構明るい。緑かー。ちょっと目障りなので暇があれば白LEDに換装する予定。白→赤なLEDにしたいですね。
あと、後ろ側にケーブルを整理する溝があるのが地味に便利。

総合評価-90/100点  (このコスパは最高。化粧箱入り、7対応、溝が高評価。ただしLEDの色をもう少し考えて欲しかった。)

アキバに行く機会があるなら購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2010/11/%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%8c%e6%9d%a5%e3%82%8b%e3%81%a8%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%82%8bgmail%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%e9%a2%a8%e3%81%ae%e7%89%a9/

2 comments

  1. みつる

    >是非とも携帯に繋いで持ち歩いて欲しいですwどうせなら、赤い回転灯でメール知らせてくれればいいのにね。

  2. 3110

    >全然関係ないけど放課後ティータイムⅡを聞くべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.