«

»

8月 30

>MicroSDってほんとに壊れるんだ・・・

>高機能電子辞書を持っているのですが、それがなんとWindowsMobileOSが入ってるということで遊び倒しているのですが、いかんせん記憶容量が少ないので外部ストレージにMicroSDを使ってます。で、少し前にイベントでもらったOwltechのMicroSDリーダーで読んでるんですが、今日は接続した瞬間に「チカチカッ」って光るんです。ロードかな…と思ってたんですが、何か様子が違います。そのままデータをPCからコピーして、取り外し(このとき、ちゃんと右下の取り外しでアンマウントしています)。電子辞書で読み込むと・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

←通常。いたって普通

←なにこれきもい。

リーダーの問題?MicroSDの問題?いずれにしても俺にはわかりません。

←PCで読んでみた。クリックすると大きな画像です。文字化け感最大ですね。

今日も誰得記事を読んでいただいてありがとうございます。テスト近づいているので頻度落ちます。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2010/08/microsd%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%ab%e5%a3%8a%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%82%93%e3%81%a0%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

5 comments

Skip to comment form

  1. Yop

    >乙ー高機能電子辞書ってwしかもWindowsMobileかよwスゲー電子辞書欲しいぜ 改造してテキストエディダー入れ(ry

  2. LGA128

    >普通にPDA向けのソフト動きますよ

  3. 人間です

    >ぎゃー怖いーこういう時は物理フォーマットしたほうがいいとおもいます(´・ω<`ゞ

  4. みつる

    >>外部ストレージにMicroSDマイクロSDは抜き挿しよくやると一瞬だから、基本挿しっぱなし。フラッシュメモリ自体、使用度で寿命があるからね。大事なデータは、石に彫り刻むのが一番だよ。

  5. LGA128

    >…(;´Д`)ウウッ…「論理フォーマットが完了できませんでした」。。。物理しても同じ結果な希ガス。ハード的に壊れてるっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.