«

»

8月 24

>アキバ行ってきた#1

>新ブログでアキバ行くのは初めてですね、どうでもいいですけど。

友達と昨日行ってきました。月曜なんでちょっと人は少ないけど。
 Bloggerにも追記モードがあったことに今更気づきましたw画像が多いので折りたたみます。

戦利品を。

まず千石でワイヤーストリッパー。電線って被覆があるじゃないですか。で、カッターとかで剥がすんですけど、ついつい芯線も切ってしまいますよね。こいつで切るとギリギリ芯線が切れない&早いんです。1200円くらいです。

 フェイス裏で購入。100円CD-RW対応です。DVDはいらないかと思って。

 1200円もしました。120GBHDD3.5in,IDEです。

備品のCeleronD2.8GHzが動かない場合のためにPen41.6GHzを購入。200円

マザボSocket478です。ベンダ不明。多分抜き取り品。1500円くらいだった気がする。
ショップ店員曰く、外部出力ポートがあるからGPU内蔵ではないか。それを信じてGPUは買いませんでした。注:プチプチは自分で付けました。そんな素晴らしいサービスは有りません。

ただひとつ新品です。CPUクーラーです。Socket478専用なので若干安いです。1300円です。

千石でパーツ。錫メッキ線USBメス端子ユニバーサル基板(紙エポ)x2。200円くらいでしょうか。

あと、とらのあなで同人ゲーム。タイトルとジャケットがあれなのでそれだけを聞けば、あの、その、エロゲにしか聞こえないんですけど、中身はロックマン系のアクションゲームです。本当です。

 数日かけてPC-5作ります。 お楽しみに。最近更新滞りがちですね。頑張ります。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2010/08/%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%90%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f1/

2 comments

  1. れお

    >CD-ROMドライブなら200円でジャンクがあったwCeleronDで478のやつ家で使ってるよw

  2. LGA128

    >CPUクーラーがどう考えても固定できず、取説もなく、ググッても無力、という暗礁に乗り上げてますなう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.