«

»

8月 18

>はやぶさのカプセル、見てきた!

>はやぶさカプセルが、つくばで展示され、そしてついに東京丸の内で展示が開始されました。もちろん見に行きます。 
次の日から夏期講習があったので初日の日曜日、5時に家を出て並びました。徹夜組もいたので1番、というわけにはいきませんでしたが、相当早く見ることができました。

ずいぶん並んで整理券を手に入れました。
 朝食食べる時間がありますね。食べましょう。

8:20に並びました。待ちます、待ちます。待ちます・・・おお、あの幕の裏か・・・待ちます。10分後、キタ――(゚∀゚)――!!これが、これがああああああああ・・・え?ちょwwwもっと見たいんですけど・・・おい!

というわけで見れたのは人の流れに流されて30秒足らず。でも、見られただけでもうれしいよね?

おまけ。なんか感動した。

東京駅のはやぶさポスター右。

これもはやぶさです。なんか縁を感じますね・・・

いろいろ買っちゃいました。
・「はやぶさの大冒険」(本。立ち読みしたら大変いい内容なので衝動買い。お金に余裕がある人はもう二冊買って保存用と布教用にすると幸せになれるかもしれません。)
・「はやぶさTシャツ」(タダイマ ミンナ アリガトウと下に書かれています。これで街を歩けば注目されるでしょう。いい意味で。)
・「別冊Newton探査機はやぶさ7年の全軌跡」(写真や図が多いのでネットの情報が消えても大丈夫。)

それと、折角巨大書店に来たのでPC関連も買ってしまいました。
・「新これならわかるJava」(プログラミング歴=挫折歴な天才プログラマな俺ですが、懲りずに再挑戦。これならわかる。10冊くらい初心者向けJava本があったのですが、その中で気に入ったので購入。とここまでTwitterに書いたことと同じなのですが宜しいでしょうか。)

夏期講習忙しいです。では。

Permanent link to this article: http://lga128.nekobaka.net/2010/08/%e3%81%af%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%95%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%80%81%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f/

4 comments

Skip to comment form

  1. みつる

    >そのTシャツで夏期講習に行っているのですね。布教用の本、まだ届かないけれど?

  2. LGA128

    >財政難につき…なんかお金がほんとに飛ぶようになくなってきます。

  3. れお

    >えーと・・・東京の巨大書店どういう感じ?こっちのはコンビニ4つ分ぐらいの広さしかないんだが。それ以上を望むなら紀伊国屋まで高速で30分。もっと大きい書店なら高速で1時間w

  4. LGA128

    >複合施設になってて、1~4階にジャンル別に分散してます。洋書もかなりあります。ここhttp://www.marunouchi.com/oazo/03_shop/03_book.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.